※敬称は省略させて頂く場合があります

2012年10月14日

サンドニ報告

サッカー国際親善試合の日本対フランスがサンドニで行われました。

サンドニの報告006.jpg
サン=ドニ大聖堂

2001年3月に0−5で大敗して11年後の昨日、同じサンドニの地で日本代表チームが世界に対して
成長を報告した試合だったのではないでしょうか。

11年前のフランスは、1998年に地元開催のワールドカップで優勝、前年にはユーロ2000を
制覇して世界最強チームの位置づけであり、日本はワールドカップ出場1回未勝利のチームでした。

11年という時間が互いの状況を一変させており、昨日の1−0は奇跡でもなんでもなく、
戦略を含めた現在の実力という感じがいたします。

今回の試合は、感傷的な意味を除けば、ただ単にFIFAランク23位と13位のチームの試合で、
番狂わせが起きたということなんですね。

サンドニの報告004.jpg


香川、乾、清武がならぶ二列目(一列目?)は、スピードと機敏さとボール保持力が、
見ていてとてもワクワクしてきます。

特に乾選手がすばらしいです。
日本代表に新しい風を吹き込む感じがします。

ここに本田選手が戻ってきたらどうなるのでしょう。
楽しみです。

posted by Cras at 12:07| Comment(2) | スポーツ
この記事へのコメント
ごぶさたしてます。さゆりです。
いっぱい更新してたんですね!
スポーツ音痴なのでこの記事にはえらそうなコメントできませんが(笑)

盛岡はもう冬、ヒーターとこたつを出しています。
夏からいきなり冬になっちゃって、すごく損した気分です。
道路が凍るまでにできるだけウォーキングしようと、
きょうは高松の池を一周しました。
懐かしいでしょう?(#^.^#)
Posted by didy at 2012年10月16日 18:18
さゆりさん、コメントありがとうございます。

東京も今日当たりは寒い感じになってきました。
盛岡は寒そうですね。
なんとなく思い出しました。

一番寒い時ですが、仕事から帰ってきたら部屋の中が−10℃は忘れられません。
今思えば貴重な体験です。

HPトップページの新着情報がルーズでしたのでシステムを変えました。
あれじゃ、7月4日からブログの更新が無いと思いますよね。
すみませんでした。
今日からは、ブログを更新するとあそこに出てきますので、
よろしかったら見てやってください。

本当にコメントありがとうございました。
Posted by 広告マン at 2012年10月16日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: